ドミニクのクセの強い話

様々なコンテンツから、面白いポイントを抜き出してお届けします(クセ強め)

2021-01-01から1年間の記事一覧

ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ を見たぞ!(; ・`д・´) ややネタバレ、全部は言いません

先日、水曜日はTOHOシネマが安く観れる、 「TOHOウェンズデイ」(1200円)ということで、 ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジを見てきました! 今作がシリーズ2作目。 冴えない中年男エディ(トム・ハーディ)と、 エディに寄生したエイリアン、ヴェ…

【金運】金運爆アゲ! 都内にある鼠小僧の墓は、持って帰ってOK!?

今日は都内(墨田区両国)に有る、 金運アゲアゲパワースポット、 「鼠小僧の墓」の紹介です。(^^♪ まずは、鼠小僧(ねずみこぞう)について、 まずはザックリと説明しますね。 ・鼠小僧次郎吉(ねずみこぞうじろきち)は本職は鳶職。 ・小柄で俊敏な男だっ…

【ゾウ】何しろ力があり余っているんだ。ちょっとやりすぎてしまうかもしれん。 くっくっく…戦闘力にしたら100万以上は確実か…

特別お題「わたしの推し」【ゾウ】 <<象の鼻 VS 人の腕 戦闘力の比較>> 【リーチ】 象の鼻:1.5~2.2m 人の腕:0.5m 考察:人間側の攻撃、全く届いてません。2.2mのリーチは懐が深すぎる。 更に象の鼻には関節が無いので、ぐるぐるに締め上げる攻撃も可…

どれが造花か判りますか???

今週のお題「買ってよかった2021」 部屋に造花を置きました。 元々観葉植物は有ったのですが、ちょっと足りないな、、、と。 でも、植物が増えるとメンテナンスが面倒、、、。 と考えて、行きついたのは 造花(フェイク)と観葉植物(本物)を混ぜればいいじ…

【当選】マクドナルド福袋、マンハッタンポーテージとのコラボ!その他のグッズも紹介

今日、マクドナルドから一通のメールが届きました。 先日応募した2022年の福袋の当落結果のメールです。 結果は。。。 2022年のマクドナルドの福袋、 見事当選いたしました!!(^^)! 嬉しい! ※アプリでの確認画面 はい、ということで今回は、マクドナルドの…

葛飾北斎の墓、、、意外とアレですね、、。

日本美術界の頂点。 葛飾北斎 (1760ー1849) 富嶽三十六景 神奈川沖浪裏 誰しも一度は見た事があるこちらの絵を描いたのが 葛飾北斎です。 日本はもとより、世界中の画家に影響を与えた北斎。 画家だと、ゴッホやエドガー・ドガ、 音楽家だと、ドビュッシーな…

平井堅「瞳を閉じて」を熱唱してブチギレられた、20代の頃の話

今週のお題「忘れたいこと」 まだ20代の中盤のころ、 外苑前に有る小さなデザイン事務所のペーペーをやっていました。 その日はなぜか朝から誰も居なくて、 一人でせっせと作業をしていたんです。 でも、3時間ぐらいするとなんだか集中が切れてきて ちょっと…

IKEAの「MYRVARV」で、お手軽に一味違う間接照明を作ってみた。

先日IKEAの新三郷店に行ったんです。 お目当ては、間接照明用のLEDテープライト。3499円(税込) オチから言いますね、、、、 売り切れだったーー! オンラインストアも、関東中の店舗で売り切れだったーー! 大人気すぎたーーー! (´;ω;`)ウゥゥ いやいや、…

Chatworkが1000円分のamazonギフト券くれた!(僥倖)

Chatwork (チャットワーク) 使ってますか? Chatworkって何だよ。 横文字ばっか使いやがって!って思いましたか? Chatworkは、ビジネス用のチャットです。 かっこよく言えば、タスク管理ツール! 「あの仕事、いまどんな感じー?」 とか 「あのチラシの原稿…

山手線を遅延させた男

電車に乗っている時や、 駅のホームで電車を待っているときに、 「現在、山手線の車内でお客様が 体調不調を訴えています関係で 予定より10分遅れでの運転をしております。 お客様には大変ご迷惑をおかけしますことを お詫び申し上げます」って感じのアナ…

地元民もあんまり知らない!?浅草最強のパワースポット

???「力が欲しいか、、、?」 ドミニク「誰だ?力は欲しいぞ!」 ???「そうか、じゃあパワースポットへ行け、浅草へ行け」 ドミニク「お前がくれるんじゃ無いのかよ!そうゆう雰囲気だったじゃねえか!」 ???「さらばじゃ」 ドミニク「くぅ、、じゃ…

アメリカから来ました「スラッピー・ジョー」です。セブンイレブンに居ます。

???「なあ、あんた、スラッピー・ジョーって奴を知ってるかい?」店主「スラッピー・ジョー?さぁ、そんなヘンテコな名前の奴は知らないねえ」???「そうかい、じゃあ覚えていてくれ、スラッピー・ジョーってのは、、」 ???「オイラの事さっ!!」 …

サウナブームよ、去れ!

先日、未使用のまま放置されていた 有給が結構溜まっていたので、 いい加減使わないと消滅しますよ!と 経理のお姉さんに言われてしまいました。 ちょうど仕事も落ち着いてる事もあったので ど平日の水曜日に仕事をお休み頂いたんですね。 その日は一日中雨…

スペインのミネラルウォーター「ソラン・デ・カブラス」こそ最強のボトル

夜、自室で過ごすとき、いつも麦茶を持ち込むんですがなかなか良い感じのタンブラーや水筒が無くって、Amazonなんかで色々と買ってみて試してみたんですが、 どうもしっくりこない。。。 なんだが重すぎたり、 付属のフタが立派すぎて開けるが面倒だったり、…

プライバシーポリシー

こんにちは管理人のドミニクです。下記、「プライバシーポリシー」に関して記載致しましたので、ご一読願います。 【当サイトに掲載されている広告について】当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net 、Amazonアソシエイト、バリ…

お問い合わせ

読み込んでいます…