ドミニクのクセの強い話

様々なコンテンツから、面白いポイントを抜き出してお届けします(クセ強め)

スペインのミネラルウォーター「ソラン・デ・カブラス」こそ最強のボトル

夜、自室で過ごすとき、いつも麦茶を持ち込むんですが
なかなか良い感じのタンブラーや水筒が無くって、
Amazonなんかで色々と買ってみて試してみたんですが、

どうもしっくりこない。。。

 

なんだが重すぎたり、

付属のフタが立派すぎて開けるが面倒だったり、

ちょっと値段が高かったりで、、。

そうじゃ無いんだよなぁ、、。

 

じゃあ普通にコップに入れて持っていけばいいじゃん!

って話なのですが、コップやマグカップだと

ちょっと量が少なくて、

僕的には500ccほど入れられる容器がベストなんです。

 

それと、結構重要なのがフタ。

フタができるかどうか。
単純にホコリとかが入るのが嫌ってゆうのもあるんですが、

それよりももっと重要なのが、

ボトルが転倒したときの後始末ですよ、、。

 

というのも、ちょっと前に普通のコップに麦茶をいれて

部屋に持ってきた事があって、

その時にうっかり倒してしまったんですね。


テーブルやら壁やらにワリと盛大に

麦茶をぶちまけてしまいました。泣

 

その後の拭き掃除やらなんやらで、

一回テーブルどかして、ラグをどかして、

とかで、だいぶ面倒なことになってしまって、、、、

何より「あーあ、やっちまった、、汗」ってっゆうあの感じが嫌です。

 

そんなこんなで、

  • 安い
  • 500mlぐらい水が入る
  • 蓋が出来る
  • 軽い
  • 丈夫
  • カッコいい

そんなボトル無いかなーと思っていた時、

偶然近所のマルエツの棚で、やたらと海外っぽい

イケイケなデザインのミネラルウォーターを発見したんです。

 

名前は「ソラン・デ・カブラス(SOLAN DE CABRAS)」

f:id:dominic_333:20211208153938j:plain

スペインのミネラルウォーターってことで

見た目がほんとカッコいい!!

 

値段も120円ぐらいなので普通。

いや、輸入系の水としてはむしろ安いか。

容量も500mlなのでいい感じ。

 

さらにポイントなのは、飲み口の大きさ!(重要)
さっき実際に計ってみたら直径3.5cmとかなり大きめ。

f:id:dominic_333:20211208154011j:plain


500円硬貨と比べても一回りか二回り大きい感じです。

f:id:dominic_333:20211208154044j:plain


これよ!これこれ!

このボトルを飲み終わった後に、

部屋用のボトルとして再利用すればいいじゃん!

てことで善は急げ、早速2本ほど購入。

 

味ですが、僕はめっちゃ好きなタイプです。

スッキリ!というよりまろやか系、口当たりが優しくてするすると飲みやすい。

正直ボルビックとかは苦手で、変な海外味しません?

でもソラン・デ・カブラスはそうゆうの無いですね。

ボトルには鉱泉水って書いてあるので、温泉的な感じなんですかね。

で、飲み終わり、洗って使用してみたところ、

完璧!!!!!

 

はい、私はこれを探していたんです。
ありがとうございます。スペインの飲料メーカーの方。

 

このボトルのデザインされた方が、

飲みやすいように、使いやすいように、って

やってくれたんでしょう。

届きました、あなたの愛。

 

それからというものの、ドミニク家では今でも毎日

ソラン・デ・カブラスのボトルを使って

幸せにくらしています。(^^♪

めでたしめでたし。

 

もし、同じようなお悩みをお持ちでしたら、

お近くのスーパーか、Amazonとかで

探して買ってみてはいかがでしょうか。


【今回の思ったこと】>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
今回、ソラン・デ・カブラスのことについて書くにあたって、

初めてオフィシャルサイトの方を拝見させていただいたのですが、

レアル・マドリード公式ミネラルウォーターなんですね。知らなかった。
青いボトルも、直射日光による変質を防ぎ、風味と特性を保つそうで、

かっこよさの為だけじゃないってことだそうです。


水源や品質管理についても詳しくまとまっていますので、

気になった方は下記リンクから見てみてください。

 

≪ SOLAN DE CABRA オフィシャルサイト ≫

solandecabras.jp

 

あと、実はペットボトルの再利用ってSDGsなんじゃない?って

今気づいたんですが、「今気づいた」ってのがミソかなーと思うんです。


SDGsだからコンビニの袋を有料にしますとか、

エコバックを持ち歩きますとか、

そうゆうのって無理があるし続かない。

何よりアンチを量産すると思うんですよね。

僕は今40代なので、高校生の頃はBEAMS

オレンジ色のショッパーをリュック代わりに使うのが流行した世代です。

(女子はアルバローザのショッパーでしたね)

 

で、あれって、再利用しましょう!地球の為!

って事なんて考えてなくて、

流行ってるから、カッコいいから俺もBEAMSのショッパー使うぜ!

だったわけじゃないですか。

そこに対して別にアンチとか抵抗感とかは無かったわけで。

 

つまり、何が言いたいかっていうと、

コンビニの袋を有料にします!

エコバック持ち歩きなさい!

じゃなくて、それこそ若いインフルエンサーの子達とかと組んで、

エコバックが超カッコいい!流行ってる!

むしろコンビニの袋ダサいwww

的な雰囲気を作っていけば、自然とエコバックとか広がるんじゃないの?
って思ったりしました。

(おっさんが勝手に思っただけですので、、、)

 

「ドミクセ」に来てくれてありがとうございます。
今回が初めての投稿でした。こんな感じでいいのかなぁ?

 

スポンサーリンク