ドミニクのクセの強い話

様々なコンテンツから、面白いポイントを抜き出してお届けします(クセ強め)

Chatworkが1000円分のamazonギフト券くれた!(僥倖)

Chatwork (チャットワーク) 使ってますか?

Chatworkって何だよ。

横文字ばっか使いやがって!って思いましたか?

 

Chatworkは、ビジネス用のチャットです。

かっこよく言えば、タスク管理ツール!

 

「あの仕事、いまどんな感じー?」 とか

「あのチラシの原稿、もう確認してくれましたかー?」 とか

「AさんのWEBサイト、デザインはこんな感じでいいですかー?」 みたいな

そうゆうやり取りをするのに便利なヤツです。(ザックリ)

 

何で急に、仕事の話なんかしだした?

そうゆうブログじゃないだろ?

頭ぶつけたのか? って思いますよね。

 

ええ、ってゆうのはですね、、

この度、Chatwork様から、1000円分のAmazonギフト券頂いたんですよ!

f:id:dominic_333:20211217010934j:plain

 

数時間前、会社のオフィスでせっせと働いていた時の事です。

何気なしにGmailをチェックしていると、

Chatworkから何やらメールが来てたんですね。

 

広告かな? またセミナーに参加しませんか?的な奴かな?

って思って、メールをゴミ箱へ移動させようとした時、

やっとメールのタイトルに気づきました。

 

f:id:dominic_333:20211217011421j:plain

 

Amazonギフト券、、、、だと??( ゚Д゚)

Chatworkから。。。?

何で。。。?

 

身に覚えが無さ過ぎて、これは、、、詐欺か、、?

とか考えつつも、メールを開いてみる。。

カチッ

 

f:id:dominic_333:20211217011709j:plain

 

あーー あーー あーー

やった やった やった

そういえばアンケートやったわ。

 

セキュリティ対策はしてますか? とか

使いやすさは? とか

スピードは? とか

友人にすすめる? とか

そんな項目を5分ぐらいコチコチクリックするやつ

やってたわ。うんうん。

完全に記憶から消えてました *1

 

それで、このAmazonギフト券1000円分は

その時のお礼ってことみたいですね。

それが抽選でドミニクに当たったみたいです。

嬉しい(#^^#)

 

こうゆうのって、どうせ誰も当たらないんでしょ?って

思ってたのですが、意外とちゃんと当たるもんなんですね~、、

(疑っててすみません、だって当たったことが無かったから、、)

 

たしか、このアンケート自体も

メールで「アンケートお願いします」って感じで

来てたのをやったと思うんですが、

普通、そんなのゴミ箱行きですよね。

 

でも、ちょっと面倒でもやってみたら、

こんな感じで良いことが有るかもなので、

皆さんも、ぜひ、チャンスが有ったら

やってみてはいかがでしょうか (^^)/

 

【今回の思ったこと】>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

よく、宝くじとか年末ジャンボとか、売ってますよね。

1等の当選確率2,000万分の1らしいです。

毎日1枚くじを買うと、54794年後に当たるようです。

ってゆう、ほぼ無理ゲーなのを知ってからは買うのを止めました。。

グラップラー刃牙に出てくる空手家、愚地独歩は言いました。

f:id:dominic_333:20211217013528j:plain

と、、、、。

(↑これは嘘らしいです、、、)

が、あまりに低い確率に期待するのは馬鹿らしいなーって、

思うタイプなのですが、今回くじみたいのが当たったものだから

ちょっと嬉しくなっています。 

調子に乗って年末ジャンボ買ってみっか!!(#^^#)

 

今日も「ドミクセ」に来てくれてありがとうございます。

また次回お会いしましょう。

 

スポンサーリンク  

*1:+_+