ドミニクのクセの強い話

様々なコンテンツから、面白いポイントを抜き出してお届けします(クセ強め)

どれが造花か判りますか???

今週のお題「買ってよかった2021」

f:id:dominic_333:20211226151938j:plain

 

部屋に造花を置きました。

元々観葉植物は有ったのですが、ちょっと足りないな、、、と。

でも、植物が増えるとメンテナンスが面倒、、、。

 

と考えて、行きついたのは

造花(フェイク)観葉植物(本物)を混ぜればいいじゃん!

 

これが結構大正解スペシャルでして、

多年草(葉っぱが散らない系)は本物の観葉植物を、

一年草(すぐ花とか葉っぱが散る系)は造花を、

これらを一塊にして配置する。

配分は、造花40%+観葉植物60%って感じですかね。

すると、ザックリとグリーンコーナーが出来上がります。

※写真参照

 

正直、かなり近くで見ないと、どれが造花で

どれが本物かよくわかりません。

f:id:dominic_333:20211226151209j:plain

どれが造花か判りますか???

因みに、この写真の中の造花は左の2つ、

ガラスの瓶に入った2つです。

それ以外は本物の観葉植物。

 

因みにこの造花は、IKEAの植物コーナーの

造花コーナーで適当に1000円~1500円分ぐらい

買ってきて刺してあるだけです。

かなり良くできていて、パッと見では全然区別つきません、、。汗

しかも、当然造花なので、水やりもお手入れも、

永久に不要です!!(^^)!

 

じゃあ全部造花でよくね?? って思いましたよね。

ダメなんです。

 

やはり、本物の観葉植物の方が、どこか不細工なんですよね。

もうちょっと、葉っぱが大きければなぁ、、、

枝がこっち側に伸びてくれれば良かったのになぁ、、

といった感じに、どこかしら不都合な形状になるもので、

でも、それがリアルな雰囲気を出してくれるんですよねー。

 

なので、今回出した結論は、

手間のかかるお花系は造花で、

手間のかからないタフな葉っぱ系は本物で、

それを混ぜちゃえばもう見分けがつかん! !(^^)!

って事です。

 

家に植物を飾ろうかな?

でも手入れは大変だな、、、

枯らしちゃうと悪いしなぁ、、、

ってゆう方は、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

 

ポイントとしては、ある程度しっかりしたボリュームになるように

幾つかの鉢植えを並べてあげる事かと思います。

数が少ないと、目線が一個一個に集中してしまうので

違和感が出てしまうかと思うので。

 

【今回の思ったこと】>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

詐欺師が人をだますときに、嘘の話に少しだけ

本当のことを混ぜて話す。ってゆうのが、

人を騙す常套手段だと聞いたことが有りますよね。

 

この造花+観葉植物もその理論でやってみました。

結果、ちゃんと自分自身を騙すことができたので

良かったなとい思います(^^♪

 

部屋にグリーンが有るか、無いか。

本当にストレスのたまり具合が違うなと

実感している昨今です。

ストレッチやお風呂、睡眠、の後は、

部屋にグリーンを置く。

是非是非


今日も「ドミクセ」に来てくれてありがとうございます。
また次回お会いしましょう。

 

 

スポンサーリンク