ドミニクのクセの強い話

様々なコンテンツから、面白いポイントを抜き出してお届けします(クセ強め)

【ゾウ】何しろ力があり余っているんだ。ちょっとやりすぎてしまうかもしれん。 くっくっく…戦闘力にしたら100万以上は確実か…

特別お題「わたしの推し【ゾウ】

f:id:dominic_333:20211230010831j:plain

<<象の鼻 VS 人の腕 戦闘力の比較>>

【リーチ】

象の鼻:1.5~2.2m

人の腕:0.5m

考察:人間側の攻撃、全く届いてません。2.2mのリーチは懐が深すぎる。

更に象の鼻には関節が無いので、ぐるぐるに締め上げる攻撃も可能。

象が有利。

 

【重量】

象の鼻:34kg

人の腕:5kg

考察:34kgの肉の塊をブンブン振り回されたら家もぶっ壊れます。

人間は何とか軽さを生かしてスピードで攻めたいですね。

ジャブ!ジャブ!

 

【太さ】

象の鼻:78.4cm

人の腕:28cm

考察:78.4cmなのでコロナ太りした女性のウエストぐらいあります。

それが2.2mなのでもう柱ですね。

肉柱、壱ノ型 !天面砕き!

 

【持ち上げられる重さ】

象の鼻:200kg

人の腕(両手):43.8kg

考察:200kgの大きめのお相撲さんを、鼻でひょい♪です。

400㏄のバイクぐらいならぶん投げますね。

つまり、人間目線でいうところの子犬ぐらいの感じでしょうか。人間なんて。

 

筋組織の数

象の鼻:40,000

人(全身):650

考察:これはもう戦闘力といってしまって良いのではないでしょうか。

ムチムチの筋肉の塊ですね。しかも鼻だけで。

鼻筋ナイス!チョモランマ!

 

【うんこのサイズ(1日量)】

象:260kg

人:0.2kg

考察:1日に260kgうんこする奴と喧嘩したく無いです。怖い。

アフリカの大地は、実はほとんどが象のうんこなのかも知れない。

 

【できること】

象の鼻:

数キロ離れた水の匂いを感知

シュノーケルとして水中で呼吸

地雷の匂いを嗅ぎ分ける事により、地雷原を進行可能

ポテトチップスを割らずに拾えるほどの繊細な動きも可能

人の腕:

細かい字を書ける

じゃんけん

ポテトチップスを割らずに拾えるほどの繊細な動きも可能

 

 

ということで、如何だったでしょうか。

いかに自分がちっぽけな存在なのか、身に染みたのでは無いでしょうか。

今年一年の嫌なこと、失敗した事なんて、

ゾウの鼻の前にはちっぽけな事だと思わされますよね。(^^♪

ムカつく上司なんて鼻で一撃です! ズドン!!!

 

ほんと思うんですよね。

そろそろ象を干支に入れても良いんじゃないかって。

逆に何で入って無いんだろう?

辰年とか意味わかんないですよね。 いねえし、そんなもん。

なので、来年2022年は象年と言っても過言では無いと思います。

それでは、よいお年を。

 

【今回の思ったこと】>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いやーーー、ほんと暴走してますよね 汗

深夜にこの記事を書いてるせいかもしれないですけど、

何かすみません。 汗

「推し」ってそうゆう事じゃない、、って感じですかね。

 

今日も「ドミクセ」に来てくれてありがとうございます。
また次回お会いしましょう。

 

スポンサーリンク