ドミニクのクセの強い話

様々なコンテンツから、面白いポイントを抜き出してお届けします(クセ強め)

ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ を見たぞ!(; ・`д・´) ややネタバレ、全部は言いません

f:id:dominic_333:20211230155801j:plain

先日、水曜日はTOHOシネマが安く観れる、

TOHOウェンズデイ」(1200円)ということで、

ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジを見てきました!

 

今作がシリーズ2作目。

冴えない中年男エディ(トム・ハーディ)と、

エディに寄生したエイリアン、ヴェノムのお話。

 

アメコミのスパイダーマンの敵役として誕生したヴェノムですが、

単品としてしっかりお金を稼ぐことができる

ドル箱キャラクターとして成長してくれたようで、

アメコミファンとしては感慨深いものがあります。(´;ω;`)ウゥゥ

 

で、そのヴェノム達の敵として、カーネーイジが登場します。

人間部分の本体は猟奇殺人のアメリカ人男性で、

そいつがヴェノムみたいな能力を手に入れてしまったので

さあ大変! めちゃくちゃ強い! 勝てる気がしない!

さらに、ヴェノムコンビはガキみたいな喧嘩を繰り返し

チームワークもバラバラ! どーーーすんの!

 

ってゆう感じの話なので、まぁ、ぶっちゃけ

アクションシーンが楽しみどころって感じですね。

あとはヴェノム&エディのボケとツッコミを楽しむ映画です。

f:id:dominic_333:20211230163224j:plain

個人的に思ったのは、ヴェノムってこんなパワーファイターだったっけ??

前作だともっと、グジュグジュしながらトリッキーな動きで

バキバキ!戦うような感じだったと思ったんですが、

やはり製作元のアメリカ人としてはゴリマッチョこそ最強!

って事なんですかね、、、。

 

逆に、敵のカーネイジはグジュグジュした感じで、

もう何でもあり!な変身を繰り返し戦うので

キャラの魅力としては敵側の方が強いですね。

 

上映時間も97分と短め。

これに監督は「短い時間にぎゅっと内容を詰め込んだ

ジェットコースターみたいな映画にしたかった」

とコメントしたようですが、おそらくYouTubeなどの

配信動画サービスに慣れてしまった現代人にとっては

2時間の動画を見るのはややしんどいと思うので、

そこに合わせて短めにしたんじゃないのかな?

って勝手に思ってます。

(だとすると、これからの映画はどんどん

短くなるかもしれないですね)

 

それで、結局この映画はお勧めなのかどうなのか!?

って事ですが、個人的な点数としては

★★★☆☆

星3個で。

 

アベンジャーズや他のMCUシリーズで、結構な映像体験に

慣れてしまっている身としては、もっと驚かせてほしかった!!

ってゆうのが正直な感想ですね。

ゴジラVSキングコングに、まさかのメカゴジラ登場!ぐらいの

インパクトが欲しかったです。(只の我がまま)

 

ただ、最後の最後、映画の一番最後に

おおおお!!!ってなるシーンが出てきますので、

そこだけでも星を0.5足してもいいかもしれないです。

 

今回は以上でーす(^^♪

 

【作品情報】

ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ

 

今日も「ドミクセ」に来てくれてありがとうございます。
また次回お会いしましょう。

スポンサーリンク