ドミニクのクセの強い話

様々なコンテンツから、面白いポイントを抜き出してお届けします(クセ強め)

セブンイレブンの【ティラミス生どら焼き】食べた人います?

ちょっと見てください。
セブンイレブンでこんなものを見つけました。

f:id:dominic_333:20220102005457j:plain

ティラミスどら焼き
198円+税

そのまんま、ティラミスとどら焼きを
合体させたお菓子なのですが、、。


結論から言いますね。
失敗だろこれ!!!!!!!
何じゃこりゃwww
敢えて言おう!カスであると!


【ダメ出し】
まずは、どら焼きの皮。

f:id:dominic_333:20220102005624j:plain
触感なのですが、何だかペタペタした感じで、
ふわふわ感がない
これは、あえてなのか?しっとりを狙って失敗したのか?

生どら焼きの生ってっゆうのがこの事なのかも。
うーーーん、どうなんだろう?って感じです。


しかも色もチョコレート色で、
もう、どら焼きって名乗らない方が、、、
ワッフルとか言っておけば良いじゃん、、、
どら焼き好きな人からしたら、結構キツイですね。


次、中身。
どら焼きを名乗っておきながら、
メインで居るはずの、あんこが無い!!(; ・`д・´)

f:id:dominic_333:20220102005713j:plainえええ!? 全部削除かよっ! 嘘だろ? (;^ω^)
まぁまぁでも、ティラミスとの相性が良くないから
外したんだろうけども、
それなら、どら焼きを名乗るのやめればいいじゃん、、、
って事になっちゃいますよね。

 

そしてティラミス部分(中身の部分)

f:id:dominic_333:20220102005740j:plainティラミスの美味しさのキモである、
肝心のマスカルポーネの味がゼロ!
そこも削るのかい! (; ・`д・´)
削る必要ないだろうよ!?

 

で、コーヒーっぽい味は若干するものの、
なんだか甘いクリームが詰まっていて、
基本的に、ほとんどそのクリームの味。
一体これは、、、何だ?
何を食べさせられているんだ??


あえて良く評価するとしたら
味的にはチョコレートケーキが一番近いので、
ちょっと一風変わったチョコレートケーキを作ってみました!
チョコレートケーキワッフルです!
とかって言えばまだ、まぁそうか。うんうん
となるんじゃ無いでしょうか。
(でも、普通のチョコレートケーキの方が美味しいです。)

カロリーも252kcalと、そこまで高くないので

そこは良いかな。

f:id:dominic_333:20220102005938j:plain


【結論】
やってくれたな、セブンイレブン。(; ・`д・´)
甘いのと甘いの合体させときゃ、
何とかなるっしょw  って思ったか?
どら焼きファンからも、
ティラミスのファンからも
怒りを買うぞ、これは。


気分直しに、おすすめのどら焼き屋と
美味しいティラミスが食べれる
レストランを書いておきます。

 

【おすすめどら焼き】

うさぎや

〒110-0005 東京都台東区上野1-10-10

http://www.ueno-usagiya.jp/

バランスが完璧、甘さ、大きさ、食感、値段、

全部が丁度いいです。

近場で他の有名和菓子屋と比較するならば、

浅草の亀十さんとか、いつも行列ができる有名店ですが

僕にはちょっと甘すぎるんですよね、、。

あと、若干高くない?って思います。

なので、うさぎやを推させていただきます。

 

【おすすめティラミス】

銀座イタリー亭

〒104-0061 東京都中央区銀座1丁目6−8 第2 銀座上一ビルディング

www.ginza-italytei.co.jp

これぞ本物!って感じの王道ティラミス。
大きさも、けっこう大きいな!って感じの嬉しいサイズ。(^^♪
食べた後の満足感が一番強かったです。

 

パスタも美味しいし、スタッフの方も親切で、
店内はこじんまりとしつつも雰囲気の良いお店なので、
銀座にお出かけの際は是非行ってみてください。

 

【今回の思ったこと】>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
やはり、どら焼きにしても、ティラミスにしても
先人たちの試行錯誤、トライアンドエラーの結果
今の状態に落ち着いたと思うんですね。
なので、下手にいじくるよりも、ありのままのスタイルで
更に進化ではなく、「深化」させていくのが
正解なんじゃないかと思いました。

 

今日も「ドミクセ」に来てくれてありがとうございます。
また次回お会いしましょう。

 

スポンサーリンク