ドミニクのクセの強い話

様々なコンテンツから、面白いポイントを抜き出してお届けします(クセ強め)

ドラゴンクエスト35周年「メタルキングスライム」があらわれた!

ドラゴンクエストが35周年を迎えました!

www.dragonquest.jp

 

それに関連してアニバーサリーグッズも多数展開されています。

f:id:dominic_333:20220103145401j:plain

ドラゴンクエスト メタリックモンスターズギャラリー キングスライム ~35周年記念バージョン~

その中でもめっちゃ可愛いこいつ↑↑↑↑↑↑を買おうかどうか

上野の最強おもちゃ屋さん「ヤマシロヤ」で一人悩んでいました。

 

いや、まてよ、この35周年Verもいいけど、

普通バージョンもだいぶいい感じじゃないか?(; ・`д・´)

f:id:dominic_333:20220103145651j:plain

キングスライム

ぐむむむむ、、、と

悩んだ結果、結局普通Verを買うことにしました。

f:id:dominic_333:20220103150006j:plain

ドラゴンクエスト メタリックモンスターズギャラリー キングスライム 
2,200円(税込)

どうですか? オフィシャルからパクった拝借した画像だと

やや曇りガラスっぽいというか、マットな感じかな?と

思うかもですが、実物はピッカピカです!

f:id:dominic_333:20220103150153j:plain

いかにも「富」を貯め込んでそうなこのほっぺ。

何も考えてなさそうな目。

何が楽しいのか?って感じの口元。

ピンクと紫の王冠。

めっちゃいいですねーーー(#^.^#)

f:id:dominic_333:20220103150331j:plain

キングスライムを真上から見ると

こんな感じなんですね。

身体に対して大きな王冠。

f:id:dominic_333:20220103150421j:plain

底面はフェルト生地がついていて

滑らないようになっています。

f:id:dominic_333:20220103150632j:plain

サイズ感はこんな感じです。

(比較は任天堂Switchのプロコン スプラトゥーンVer)

f:id:dominic_333:20220103150745j:plain

手に乗せると金属製なのでズッシリします。

この重量感が高級感があって好き。

ザックリ、iPhone2個分ぐらいの重さですね。

f:id:dominic_333:20220103150920j:plain

日の当たる場所でキラキラ光らせてみる。

f:id:dominic_333:20220103150957j:plain

植木鉢の隙間からぴょん!と出てきた風の配置でいこうか、、

f:id:dominic_333:20220103151044j:plain

やはり安定のPC周りがよさそうですね。

よし、ここで。

 

因みに、家に帰って来て、開封してから気づいたんですが、

オマケがもらえるみたいですね。

f:id:dominic_333:20220103151222j:plain

35周年のステッカーが一緒に入ってました。

地味に嬉しい(#^.^#)

 

ということで、今回は

ドラゴンクエスト メタリックモンスターズギャラリー キングスライム 」

の紹介でした。

 

キラキラしてて、何か金運もUPしそうな、

招き猫的なノリで置いてみるのもいいかもですね。

 

 

【今回の思ったこと】>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

久々に上野駅前のおもちゃ屋さん「ヤマシロヤ」に行ってきたんですが

やっぱり良いですね(#^.^#)

f:id:dominic_333:20220103151626j:plain

今回購入したメタルキングスライムは、ショーケースに15匹くらい

ずらーーと並んでて、買うときは店員さんに声をかけて

ショーケースのガラス窓を開けてもらって取ってもらうんですね。

で、その時、店員さんが

メタルキング、どれにしますか?こっちのも良いですね、ああ、こっちもかわいいな、迷いますね(#^.^#)」

って言ってて、、、、正直全部同じだろ、、、wって思いつつも

商品への愛があふれてるなーとほのぼのしました。

 

因みに今、ヤマシロヤさんではキン肉マンフェアみたいのをやっていて

いろんなグッズが売っていたんですが、棚の上にロビンマスク

アトランティスにやられてしまう、あの、ケケケケケーー!!

のシーンを段ボールか何かで手作りしたのが置いてあって

吹きそうになりました。

f:id:dominic_333:20220103151434j:plain

上野にお越しの際は、ぜひ「ヤマシロヤ」へ寄ってみてください。

駅前なので行きやすいですよ。

 

今日も「ドミクセ」に来てくれてありがとうございます。
また次回お会いしましょう。

スポンサーリンク