ドミニクのクセの強い話

様々なコンテンツから、面白いポイントを抜き出してお届けします(クセ強め)

上野のベトナム料理屋「リトルサイゴンキッチン」で牛肉フォーをキメて来た

たまーに、

たまーーにですが、

「あーー。フォー食いてえなぁ、、」

って事ありますよね。

 

今回は、上野のディープなエリア(アメ横とか、その辺ではない)にある

ベトナム料理屋「リトルサイゴンキッチン」

牛肉フォーを食べてみたら美味しかったので紹介します。

 

【場所】

リトルサイゴンキッチン

〒110-0015 東京都台東区東上野1丁目19−8 向井ビル 1F

f:id:dominic_333:20220104012118j:plain

 

【メニュー】

ここからオフィシャルのFacebookでメニューが見れます

 

今回は牛肉のフォー(1050円/税込)を注文しました。

f:id:dominic_333:20220104012222j:plain

感想言いますね。

めっちゃ美味いです!(#^.^#)

スープもアジア料理にありがちな、薄っぺらい感じは無く、

ちゃんとダシが効いてるんですよね。

ただ、日本の出汁みたいに、カツオや昆布の出汁じゃなく、

たぶん野菜の出汁なんじゃないかなーと思うんですが、

とにかくスープが美味しいです。

 

量もけっこう大きくて、以前ベトナムホーチミンに旅行した時に

現地で食べたフォーのサイズはほんと小さくて、

軽く一杯いっとく? って感じのライトなやつだったんですが、

こちらの牛肉フォーはしっかりらーめん一杯分!ってぐらいの

サイズでした。 一杯でおなか一杯になれます。

 

あと、嬉しい気遣いが、写真の左側の小皿。

f:id:dominic_333:20220104012650j:plain

レモン、レタスをちぎったの、パクチー、が乗ってます。

これ、気が利かない店だと最初からフォーに

ぶち込んじゃってあるんですよ、、、。

パークチーはちょっとでいいんだけど、、

レモンは入れない派なんですが、、、

ってゆう人は困っちゃいますよね。

 

でも、こちらのお店は別皿で

「お好みでどうぞ」スタイルなんです(#^.^#)

おもてなし精神ですねー。

好きです、こうゆうお客さんの事を考えて仕事しているお店。

 

結論として、お勧めです。

ただ、ちょっと値段がお高めなので、

そこだけ、もうちょっと安くなってくれると最高なのですが、

それは求めすぎですよね。

 

今回は以上です!

 

【今回の思ったこと】>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ホスピタリティって本当に大事ですよね。

最近行ったいくつかのお店で、本当に丁寧に接客していただける

経験をしたのですが、やはりついつい沢山買ってしまいます。

しかも、その後もわざわざリピートして買いに行ってしまう始末。

(品物自体が素晴らしいってゆうのもありますが)

店員さんの、自社商品への愛、これが見えるお店は

間違いない!って思うんです。 うんうん

 

このお店も良いぞ!ってゆうのご存じでしたら

コメントで教えていただけると助かります(#^.^#)

 

今日も「ドミクセ」に来てくれてありがとうございます。
また次回お会いしましょう。

 

 

スポンサーリンク