ドミニクのクセの強い話

様々なコンテンツから、面白いポイントを抜き出してお届けします(クセ強め)

【実験】カフェインってどんな味?実際に削って舐めてみた。

キッチンの引き出しの中に、何故かカフェインのボトルが2つ。

f:id:dominic_333:20220110121300j:plain

そういえば前にメンタリストのDaiGoが、

「運動する前にカフェインを取ると痩せやすいってゆう

研究結果が、カリフォルニアのナントカ大学の

ナントカ教授が無作為に選んだ2000人を対象にした

実験によって明らかになったってゆう研究結果が

あるんですよね。へーって感じですよね。」

※テキトウです

 

みたいなことを言ってて早速Amazonで買ったものの

そのまま放置された奴ですね。

それが2年ぶりぐらいに日の光を浴びる時が来ました。

 

今回はこいつらを使って、

カフェインの味を検証していきたいと思います。

 

【実験方法】

・錠剤をハサミで削って粉にする(錠剤だと味が分からないため)

・これを舐める。

以上

 

因みに先にGoogleで調べたところ、

けっこう苦いらしい、、。

ではどれぐらい苦いのか?どう苦いのか?

そこのところをお届けできればと思っています。

 

まずはカフェイン錠剤(2種類)をご紹介

f:id:dominic_333:20220110121530j:plain

ALL MAX CAFFEINE 200mg

細長い形状で飲みやすそうです。

 

-----------------

f:id:dominic_333:20220110121705j:plain

PROLAB CAFFEINE 200mg

ノーマルな丸い形状。

-------------------

では早速やっていきます。

まずはALL MAX(細長)から。

ガリガリガリガリガリガリガリガリ

ガリガリガリガリガリガリガリガリ (; ・`д・´)

f:id:dominic_333:20220110121847j:plain

簡単に削れました。

f:id:dominic_333:20220110121941j:plain

サラサラの粉です。
ツブツブ感はありません。

では、実食!! ペロリ

苦っ、、、、よりも、まっず!!( ;∀;)

後に残るまずさ。

素早く溶けて口に広がるまずさ。

あ、、、やっぱ苦みも後から来る、、。

うえぇぇぇぇぇ ( ゚Д゚)

(なんでこんな事してるんだろう、、年始に、、)

 

じゃ、、じゃあもう一個も行きますぅ

PROLAB(丸形)

ガリガリガリガリガリガリガリガリ

ガリガリガリガリガリガリガリガリ (; ・`д・´)

f:id:dominic_333:20220110122344j:plain

ふう、これも簡単に削れました。

では、、実食、、、 ペロリ

f:id:dominic_333:20220110122438j:plain

、、、、、ん?

、、、、、何だか、、

、、、、、味がしない??

あ、、ちょっと苦いが、、さっきほど強烈じゃない??

これはこれで拍子抜けというか、、(^^;)

 

何だろう?ってことは細長の方がよりカフェインが濃いってことなのか?

同じ200mgって書いてあるけども。 ???

 

【結果報告】

錠剤って、素晴らしい。

こんなに苦いまずいとは思ってなかったので、

今初めて錠剤のありがたみを感じています。

メーカーさんもそんな事は判ってるから

わざわざ手間暇かけて錠剤にしてくれてるんですもんね。

 

たまに、特に下痢をしたときに医者からもらう薬で

粉の薬でめっちゃまずいやつありません?

あれ、錠剤にしてくれって思うんですよね。

けっこう咽せるぐらいに不味い苦いですもんね。

何か理由があるんですかね。

はい、、。

 

【今回の思ったこと】>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

けっこう引き出しの中に転がってるものって

すっかり忘れちゃってることが多いですよね。

 

最近見つけたものだと、

このカフェインと海外のお金。 

これ、多分もうこの国は一生行く事はないなぁー

ってゆうやつもあったりで。(カンボジアとかラオスとか)

何ならもう、これどこの国のやつだっけ?ってのもあったりして。

 

皆さん、こうゆうのってどうしてるんですかね?

どうしようかなー、って色々考えた結果、

神社のお賽銭箱に入れてしまおう。という事で決着しました。

 

ドミニクは浅草に住んでるので、浅草寺に行って

お賽銭にしてしまおうかなと。

多分浅草寺クラスのでかいお寺だと、海外の観光客も多いだろう。

てことは海外のお金をお賽銭で入れていくことも多いだろう。

ってことは、浅草寺としてもそれに対して

何がしか対応はしているだろう。

とゆうことです。

 

今日はこんな感じです。

 

今日も「ドミクセ」に来てくれてありがとうございます。
また次回お会いしましょう。読者登録もお願いします! 

 

スポンサーリンク