ドミニクのクセの強い話

様々なコンテンツから、面白いポイントを抜き出してお届けします(クセ強め)

【一番くじA賞】ゴジラvsコング 開封の儀

ふと、、、思ったんです、、。

ゴジラ欲しいな、、、と。

f:id:dominic_333:20220116211636j:plain

日本人男子として生まれ育ってきたので、

当然、ウルトラマン仮面ライダードラゴンボールなどは

必然的に通る道として有るわけです。

 

そう、小学校に通ったことがない人がいない様に

これ等のヒーローやアニメを見たことがない日本男子は

一人も居ないはずです。

いや、いません!(; ・`д・´)

 

その中でもドミニクはゴジラが大好きな少年だったんですね。

では、どれくらい好きかというと、

小学校のクラスメイトたしか30人ぐらい?の年賀状に

一枚ずつゴジラの絵を書いて、新年の挨拶とするってゆう

謎の行動をするレベルです。(;'∀')

(新年一発目に、その年賀状をもらった子達、

主に女子は完全に (^^;)?? ってなってたでしょう)

 

そんな少年もやがて成長し、興味は小室ファミリーに移り

洋画に移り、クラブミュージックやARTなんてものを

たしなむ様になって、ゴジラとの思い出はいつの間にか

心の深海へ沈んでいったのでした。。。

 

そしてそのゴジラが深海で今目覚めたのです!

 

早速メルカリで 「ゴジラ フィギュア」 で検索すると

最近ハリウッドでリメイクられて映画化されてる

モンスターバースシリーズのゴジラのフィギュアが

幾つか出てきたので早速購入。 ポチポチ(^^♪

もちろん、新品未開封のを選びました。

それでは開封していきます。

f:id:dominic_333:20220116211932j:plain

からして結構デカいです。

因みに9500円で購入しました。

ヤフオクだと大体12000円が相場だったので

メルカリお得ですね (^^♪

f:id:dominic_333:20220116212055j:plain

しっかりとした梱包です。

この、開封する瞬間いいですよね。

もう後戻りはできないぞ? いいのか?

って自問自答したあとの

ええええーーーーーいっ!!! ってゆう

f:id:dominic_333:20220116212242j:plain

このプラスチックの梱包材に、しつこいぐらいに

テープが張られてて、カッターとかがないと結構大変です。

f:id:dominic_333:20220116212436j:plain

出てきました!!! 

いやーー最強ですなぁ (^^♪

造形は酒井ゆうじさんってゆう神の手を持った造型師さんによる

デザインだそうです。 本当に細かく作ってあります。

重そうに見えて割と軽めです。

 

では、細かく愛でていきます

f:id:dominic_333:20220116212607j:plain

ハリウッドゴジラは小顔です。

おでこと頭頂部が日本のゴジラと比べて平らな印象ですね。 

その分アゴがシッカリしているので噛みつきが強そう。

f:id:dominic_333:20220116212827j:plain

巨体を支える足腰はがっつりと太め。

ハリウッドゴジラは身長120mもあるので、

これぐらいしっかりした足腰じゃないと支えられないですよね。

f:id:dominic_333:20220116213114j:plain

しっぽの先は、シンゴジラみたいにキモイ形状ではなく、普通。

しっぽビンタをしやすそうな肉感です。

棘も付いてるのでやられる方は痛いだろうなあ。

f:id:dominic_333:20220116213300j:plain

背びれは3列なんですね。

なんか、すっごいビキビキにとがってて

指で触ってもやや痛いぐらい。

この背びれこそがゴジラの特徴だと思ってます。

良き

f:id:dominic_333:20220116213535j:plain

横顔。目は小さいですね。

とにかくこのゴジラは首が太い!!

胸板もボリューミーで、マッチョです。

全体的にお相撲さん体系なんですね。

f:id:dominic_333:20220116213729j:plain

一応見上げる構図も。

実際に東京に現れたらこうゆう感じで見上げる事になるんでしょう。

そして肛門や生殖器はついていないようで、

どうやって排出や産卵するのかは謎。

f:id:dominic_333:20220116213917j:plain

とゆうことで、メタルキングスライムの隣に置くことにしました。

 


【今回の思ったこと】>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

2022年は、もう欲しいものは買っちゃおう!

我慢してもしょうがない、買おう!

とゆうスタンスで、ジワジワとPC周りが

おもちゃで占領されつつあります。

でも、その分PC作業が楽しく感じるので

精神衛生的には良い働きをしていると思うんですよね。

 

2021年は初めてストレスでダウンした苦い経験があるので

なるべく心に負担をかけずに、

楽しい!かっこいい!嬉しい!と思える環境づくりに

取り組んでいる所存です(^^♪


今日も「ドミクセ」に来てくれてありがとうございます。
また次回お会いしましょう。読者登録もお願いします! 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

スポンサーリンク