ドミニクのクセの強い話

様々なコンテンツから、面白いポイントを抜き出してお届けします(クセ強め)

【SPAWN】鬼ってゆうかアメコミですが、かまいませんねっ!!?

今週のお題「鬼」

一昔前に流行ったアメコミ

SPAWN(スポーン)

f:id:dominic_333:20220130182209j:plain

この度そのスポーンのフィギュア、

マンダリンスポーンをGETしたので

躊躇なく開封していこうと思います。

 

では早速メルカリで20年ぶりに見かけたので

ついついかってしまったマンダリンスポーンがこちら

f:id:dominic_333:20220130182337j:plain

当時まだ学生だったので,、あんまりお金もなく

「また今度でいいや、、、」と思ってたら

一気にマニアに人気になってしまいGETできなかった

このマンダリンスポーン。

20年の時を経てGETいたしました! (; ・`д・´)

 

そもそもマンダリンとか、スポーンとか、なんやねん!?('ω')?

って感じだと思うのでザックリ説明します。

 

【スポーンとは?】

誰か人が死にます

地獄に落ちます

悪魔が契約を持ち掛けてきます。

契約内容は「地獄のパワー付きで生き返えらせてやる、しかし

そのパワーを0まで使い切ったら自我を失い、

地獄の兵士となってしまう」というもの。

主人公は現世に妻と子供がいるのと、

自分が死んだ原因である、友人の裏切りが

許せなかったのでスポーンとして復活します。

スポーンは地獄のパワーを使って悪人を殺しまくったり、

現世に来てる悪魔や天使やサイボーグと戦います。

バットマンとかと戦ったりもしました)

何なら悪魔の王を殺して契約を破棄状態に持っていこうとしたり。。

さて、こいつは結局どうなるの?

 

ってゆう話です。

ではマンダリンって?思いますよね。

はいこちらです。

 

マンダリン=中国の高級仕官

マンダリンには「みかん」って意味もありますが違います、、。

スポーンは元々は死んだ人間。

それが地獄のパワーと共に蘇る!ってとこまではいいですよね。

 

で、その蘇るときに、生前の職業や経験が反映されるんです。

なので、生前の職業が

忍者だったら、忍者スポーン

f:id:dominic_333:20220130183843j:plain

 

バイキングだったら、バイキングスポーン

f:id:dominic_333:20220130184032j:plain

といった感じです。

 

で、中国高官スポーンがこちら。

f:id:dominic_333:20220130184111j:plain

怖すぎないかっ!???  中国高官( ;∀;)

ただ、こいつだけアジア色が強く、

デザインもなかなかかっこよかったので人気が出たようです。

f:id:dominic_333:20220130184227j:plain

ところどころにある白い顔が不気味ですよね。

大きな楯もスポーンの顔のようなデザインになっています。

f:id:dominic_333:20220130184350j:plain

これはふくらはぎですね。

鳥?のような、かかとの高いすらっとした印象です。

アメリカ人ってとにかくマッチョが好きなので、

この感じのデザインは珍しいと思います。

f:id:dominic_333:20220130184523j:plain

エストや背中もやや華奢な印象で、

日本のアニメのキャラクターっぽい印象もありますね。

節々の金色の装飾がややタイとかカンボジアとかの

寺院の雰囲気もありますね。 とにかくアジア!って感じ。

 

f:id:dominic_333:20220130184710j:plain

でまあ、、、、

お顔は完全に鬼ですよね。

お腹も鬼。

 

ってことで、今回のお題の鬼はコイツの紹介でした。

 

因みに、スポーンがまた映画になるみたいですよ。

ジェイミーフォックスが出るみたいです。

 

jp.ign.com

【今回の思ったこと】>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

20年前に売り切れ御免で入手できなかったフィギュアなのですが、

メルカリで抱き合わせで4000円ぐらいでGETできました。

やっぱり、おもちゃってプレミアつかないもんなんですねぇ。

大事に未開封で取っておいても価値は上がらないのなら

最初から出しちゃって飾った方が楽しいです。

 

今日も「ドミクセ」に来てくれてありがとうございます。
また次回お会いしましょう。読者登録もお願いします! 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

スポンサーリンク