ドミニクのクセの強い話

様々なコンテンツから、面白いポイントを抜き出してお届けします(クセ強め)

【もはや漫画喫茶】秋葉原献血ルームの実態

秋葉原にある献血ルームに行ってきました。

結果から言うと、ここは漫画喫茶ですか??(^^♪ って感じでした。

 

まずは外観から。

JR秋葉原駅から2分ほどのこちらのビルの5階が

akiba:F献血ルーム です。

f:id:dominic_333:20220130191132j:plain

〒101-0021
千代田区外神田1-16-9
朝風二号館ビル5階

f:id:dominic_333:20220130191347j:plain

他のフロアも、なんとも秋葉原っぽいテナントが入っていますね。

(ドローン飛行場って何だよ、、(-_-;) )

 

f:id:dominic_333:20220130191500j:plain

入口を入るとこんな感じでやや広めの

エレベーターホールが広がっています。

奥にはなぜかデカい金魚が、ブラックライトみたいな光を放つ

水槽の中でうねうねと泳いでいます。

f:id:dominic_333:20220130191638j:plain

ちょっとクラブっぽいですね。

で、エレベーターで5階に上がると献血ルームです。

f:id:dominic_333:20220130191114j:plain

はい、献血ルームですよ?

f:id:dominic_333:20220130191742j:plain

だから、献血ルームですって 💦

f:id:dominic_333:20220130191825j:plain

、、、、、、。

f:id:dominic_333:20220130191941j:plain

、、、、あれ? 漫画喫茶、、かな、、?

f:id:dominic_333:20220130192050j:plain

うん、漫画喫茶ですね! (^^♪
ここでは日本円じゃなく血(200cc又は400cc)でお支払いって感覚ですね。

フリードリンク、漫画もかなり大量にあるし。お菓子もあったと思います。

因みに僕はワンパンマンを3冊ほど読んできました。

 

と、こんな感じですので、行ってみようかな?って思った方は

是非、献血してみてください。

 

【今回の思ったこと】>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ここからは個人的に勝手に思ってやってることなので

信憑性とか全くないので、へぇー、、ぐらいで聞いてください。

 

血を400cc抜くじゃないですか。。。。ってことは

体重は400g減りますよね?

確実に一日で、運動も何もなく、強制的に400g減りますよね?

 

水分をとれば戻るのですが、それってお水が体内に入っただけで、

赤血球とか、血小板とか、ヘモグロビンとか、

そういった成分を体は400g分作り出さなくてはいけないから

それに対してカロリーを消費するはず!! と思っています。

 

なので、多分、夕飯3食分のカロリーぐらいは

無かったことにできるだろうな?って勝手に思っています。

(実際、その日は豚丼大盛、どらやき2個、カレー、モーニングセット

など、結構食べたのに、翌日-200g体重が減ってました、、。)

 

信じるか信じないかは、あなた次第です!


今日も「ドミクセ」に来てくれてありがとうございます。
また次回お会いしましょう。読者登録もお願いします! 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 



 

 

スポンサーリンク