ドミニクのクセの強い話

様々なコンテンツから、面白いポイントを抜き出してお届けします(クセ強め)

地元民もあんまり知らない!?浅草最強のパワースポット

???「力が欲しいか、、、?」

ドミニク「誰だ?力は欲しいぞ!」

???「そうか、じゃあパワースポットへ行け浅草へ行け

ドミニク「お前がくれるんじゃ無いのかよ!そうゆう雰囲気だったじゃねえか!」

???「さらばじゃ」

ドミニク「くぅ、、じゃあ、浅草でも行ってみるか」

↓その結果↓

f:id:dominic_333:20211212161150j:plain

※イメージです、イメージに決まってます

 

だいぶ寒くなってきましたね。年末ですね。
お正月の予定はもう決まってますか?
初詣はどこに行きますか?
もし貴方が、初詣は浅草の浅草寺にいくよ!って事でしたら
この記事を是非とも読んで頂きたいと思います。

地元民もあんまり知らないような

浅草のパワースポットについて書いてあります。

f:id:dominic_333:20211212161316j:plain

雷門

皆さん、浅草寺に行く時、どんなコースで進みますか?

恐らく、まずは雷門の前で写真をパシャリ。
雷門をくぐって、ずらーっと並ぶ仲見世通りを進み

揚げまんじゅうを一つ二つ買ってみたり。
またしばらく歩いていくと突き当りに

大きな浅草寺本堂が出てくるので
そこで初詣の参拝をする。

(今年も良いことがありますように)

 

さてと、その後はホッピー通りやら、

浅草六区の繁華街のほうへフラフラと移動し
ちょっと酒でもひっかけて帰る。 

という感じじゃないでしょうか?

f:id:dominic_333:20211212161354j:plain

まぁ、これでもいいと思うのですが、

それだとちょっともったいない、汗

 

なぜなら、浅草の最強パワースポットの前を通っておきながら
気づかずにスルーしてしまっているのですよ!
ああ!もったいない、もったいない、MOTTAINAI!!

 

いいですか?これから紹介するいくつかの場所、

ここを覚えておいてください。

ここがパワースポットですよ!

 

早速場所を紹介しましょう。

f:id:dominic_333:20211212162741j:plain


東京最古の寺社「浅草神社
浅草神社(あさくさじんじゃ)?

浅草寺(せんそうじ)の事? って思いますよね。
ザックリした認識はそれでいいのですが、

みんなが頭に思い浮かべる浅草寺はこちら

f:id:dominic_333:20211212162435j:plain

浅草寺本堂

↑これは浅草寺本堂です。
で、浅草神社はすぐ右隣のこちら

f:id:dominic_333:20211212161551j:plain


ちょっと小さなこの神社が浅草神社


そしてそのすぐ隣にあるのが二天文

f:id:dominic_333:20211212162706j:plain

二天門


そのすぐ近くに在るのが神木いちょうです。

f:id:dominic_333:20211212163649j:plain

↑の3つは、

かつて東京を襲った関東大震災
世界最大の戦争、第二次世界大戦東京大空襲
この2大火災を生き抜いた奇跡の神社達なんです。

 

この震災と戦争で、当時の東京の木造建築は

ほぼほぼ全て焼け落ちてしまいます。


真っ黒な焼野原と化した東京。
建物が何もなくなってしまったので
浅草から上野の山がよく見えたそうです。

 

そんななか、ぽつーんとこの浅草神社達だけが

生き残ったという、まさに不死身のパワースポットです。
東京全体が、ガンガンに燃えてるのに

生き残るって、どんだけ!?って感じですよね。

 

因みにこの浅草神社のご利益は、

「商売繁盛」と「厄除け」

なんとも浅草っぽい内容。

 

また東京最古の寺社であり、日本最大祭りのひとつ、

三社祭はこの神社のお祭りなんです。
レベチ!! 神社OF神社!!

 

※因みに、この神社が戦火や震災を

無事に生き残ることができたのは、
神様の力+立地+運+地元民(市部消防組)の

命がけの消火活動が合わさっての奇跡だそうです。

 

※市部消防組は、江戸時代の町火消の流れを汲んでいて、

多くが鳶職人など建設・土木業に従事する者たちで

編成されたグループだそうです。
炎炎ノ消防隊の新門紅丸みたいな

人たちだったのかな?って思ったり。


さらに、これは僕も最近知ったんですが、

埼玉県秩父にある屈指のパワースポット
三峰神社末社が有るんです!
実は先日埼玉の山奥までわざわざ参拝に行ってきたのですが、
まさかこんな近くにもあっただなんて、、、。


三峰神社「魔除け」「盗賊除け」「火防」「家内安全」などのご利益があり、
こちらも何とも浅草っぽいご利益。

商売人にはもってこいの内容ですね。


ちなみに、こちらのお社は、かーーーなり小さくて可愛いサイズなので

ちょっと見つけるのが大変かもしれませんが、

↑の地図を参考にうろうろしてみてください。


【今回の思ったこと】>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
結構スピリチュアル、好きなんですよ。
過去には、わざわざイギリスの

グラストンベリーってゆう田舎町まで

電車をバスを乗り継いで行ってきたこともあるぐらいで。
他にもちょこちょここの手の話は有りますので、

小出しで書いていきたいと思います。

 

次回は最強の金運アップのところを書こうかな?
これも下町にあるんですよ。

 

「ドミクセ」に来てくれてありがとうございます。
運、大事ですよね! 皆さんに幸あれ!

 

 

スポンサーリンク