ドミニクのクセの強い話

様々なコンテンツから、面白いポイントを抜き出してお届けします(クセ強め)

【開封】マクドナルド2022福袋、さてどんな感じかな♪

マクドナルド2022福袋、開封の儀を執り行わせていただきます。

では!

f:id:dominic_333:20220104002031j:plain

開封っ!(; ・`д・´)ドン!

f:id:dominic_333:20220104002429j:plain

はい、この福袋、10人に1人の確率で、500円チケットが入っているのですが、
それは入っていなかったようです、、、。

まぁ、しかたない。*1

では、一個ずつ見ていきましょうか。

 

【マンハッタンポーテージとコラボ、保温・保冷リュック】

f:id:dominic_333:20220104002725j:plain

※コントローラーはサイズ比較用です

f:id:dominic_333:20220104002811j:plain

持った感じはだいぶ軽いですね。

素材は多分安いヤツ、、、汗

まぁ、、そうだよね。福袋だもんね。

(本当にBBQの時とかに使い倒してやろうと思っています。)

f:id:dominic_333:20220104002939j:plain

マークは、マンハッタンポーテージとマクドナルドのコラボになっています。

これもmの箇所がフライドポテトのバージョンも有るのですが、

僕はマックのロゴバージョンでした。

(ポテトがよかったーー 泣)

f:id:dominic_333:20220104003105j:plain

中はこんな感じで、保冷用の銀色のシートで覆われています。

2リットルのぺットボトルなら3本ぐらいは入りそうです。

 

【マンハッタン  ポテトライト】

f:id:dominic_333:20220104003241j:plain

f:id:dominic_333:20220104003307j:plain

まずは、箱から。

ここで気づいたのですが、、、うん?

単三アルカリ電池2本、、、だと、、?

コンセントとかUSBじゃないのか??

('ω')なんでやねん

 

開封したものがこちら↓↓↓↓↓

f:id:dominic_333:20220104004306j:plain

手のひらサイズです。

裏側はこんな感じ。↓↓↓

f:id:dominic_333:20220104004328j:plain

下側に ON OFF スイッチがあります。

f:id:dominic_333:20220104004422j:plain

上の光る部分はこんな感じ。

f:id:dominic_333:20220104004509j:plain

けっこう複雑な形状ですね。
これは作るの大変そう。

 

で、問題の電池ですが、裏側の下部をプラスドライバーで

開けないといけないんですね。

正直、めんどくさいです、、(;'∀')

でも仕方ないので開けていきます。 くるくる パカ

f:id:dominic_333:20220104004552j:plain

これ、開けてみて分ったんですが、

ネジの穴のところの幅が、かなり狭くって

ドライバーが太いと入らないかもしれないです。(;'∀')

僕のドライバーはギリギリだったので、ケースが少し削れてしまいました。

f:id:dominic_333:20220104005034j:plain

判りますかね、、ちょっと赤いのが付いてるの。

これが削れてしまったケースです。

これはちょっと残念ですね。

では、点灯していきましょう!

f:id:dominic_333:20220104005139j:plain

カッ!!!!

けっこう明るいです。

ピントをずらして撮ったのがこちら。

f:id:dominic_333:20220104005321j:plain

こっちのほうが実際のイメージに近いですね。

ポテトが黄色く光る、懐中電灯って感じです。

まぁ、置物としては面白いので良しとします。

 

【ファスナーポーチ】

f:id:dominic_333:20220104005440j:plain

これは意外とけっこうデカい!

A4ノートサイズぐらいは有るんじゃないですかね。

正直微妙かなーと思ったんですが、慣れると

実はこれが一番リアルに使えるかも??と思うようになりました。

 

【ロングコップ】

f:id:dominic_333:20220104005622j:plain

これは赤と黒の2カラー有ったんですが、僕は黒が当たりました。

(赤がよかったな、、、)

大きさはマックのドリンクのLサイズぐらい

部屋で何か飲むのにはちょうどいいぐらいのサイズですね。

さっき実際に使ってみたら、普通に使いやすかったww

 

裏側は真っ黒で特にデザインは無し。

f:id:dominic_333:20220104005814j:plain

 

【商品無料券】

f:id:dominic_333:20220104005857j:plain

3000円の福袋に、なぜか3130円分の商品券が入っているという

謎の太っ腹アイテムです!!(#^.^#)

名刺サイズぐらいのチケットが綴りになっています。

f:id:dominic_333:20220104005950j:plain

使用期限は2022年6月30日までです。

結構短めですが、大丈夫!

2月までに使い切る自信あります!

 

と、以上がマクドナルドの2022福袋の中身でした。

いかがでしたでしょうか。

商品券が入っているので、買っても絶対に損はしないのが安心ですね。

もしマクドナルドをよく利用する人であれば

次回は購入してみてはいかがでしょうか。

 

因みに、事前エントリーの抽選式ですので、

お店にいきなり行っても購入できません。

マクドナルド公式アプリからエントリーするのですが、

電子決済を選ぶと当選確率が跳ね上がるようです。

 

今回は以上でーす

 

【今回の思ったこと】>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

正直ちょっと期待しすぎた感じですね、、。

ハッピーセットのおもちゃの延長上のクォリティだなーと、

思ってしまいました。

まぁ、福袋ですし。 こんなもんです。

良い品物が欲しければ、それなりの対価は

支払わないといけないってゆう、

買い物の基本を改めて学びました。


今日も「ドミクセ」に来てくれてありがとうございます。
また次回お会いしましょう。

 

スポンサーリンク  

*1:+_+